News  Topics  Catalog  Shoplist  AtelierDiary  

Contact  Link  Gallery  About





 
遊びに来て下さってありがとうございます。
Lieuは姉妹で作るハンドメイド雑貨をご紹介しています。
 どうぞ、ごゆっくり・・・



Concept
ずっと使ってもらえるような
可愛いけれど子供っぽくなりすぎない・・・

そしてお話が聞こえてきそうな
何処か懐かしい雰囲気の雑貨を目指して制作しています。


Lieu(りゆ)
「場所」という意味です。


私たちが楽しめる場所
遊びに来て下さった方々が何かを感じてくれる、
そんな場所であればいいなと、ある日姉妹で話し合いました。

「場所」がキーワードとなり"Lieu"と言う名前になりました。

持っていた仏語辞書には「りゆ」とありましたが
本当は「りゅー」と言う読み方が正しいのかも。

私たちは「りゆ」と呼んでいます。






*Lieu姉妹*

姉・aco(あこ)

アクセや小物を制作しています。
普段は会社員やっています。
いつか雑貨屋さんOPENが夢。



妹・mom(まむ)

バッグを制作しています。
一人前のバーテンダーを目指しています。
現在はお酒修行中のため
制作はほとんどお休み状態です。